May Bee ☆ ballet

アクセスカウンタ

zoom RSS 入院4日目。

<<   作成日時 : 2009/10/12 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私は入院前、2泊3日だか、3泊4日だか…それくらいだと執刀医さんに今回のプレート除去手術入院の説明をされた気がしていたので…本来なら、今日あたりには退院(?)…と思っていたのですが。


結局、昨夜の交渉失敗で…入院当日に頂いたクリティカルパス(標準的な治療の流れを示した図)の通りに入院しているコトに。


昨夜は同じ顎変形症の患者さんとお話出来た興奮で(?)、結構眠れず(汗)…結局11時半を回って、眠りについたのでした。その後…2時くらいに目が覚めたりはしましたが、結構その後熟睡し、結局今朝目覚めたのは朝の6時。丁度起床時間まで寝ていました。


さて、今日は朝から寒い…。私は入院中、さっさと起床時間になったら起きだして、デイルームで歯をシャコシャコ磨き、顔を洗うのが日課だったのですが…顔を洗うのが寒い。病室の洗面所、お湯も出るのですが…ソノお湯がハンパなく熱い(−−;)だから仕方なく、水で洗っていたのですが…この日は結構堪えました。


寒いので、デイルームに潜伏する気も起こらず。病室で布団に包まってしばし過す。折角昨日、初めてお話できた同室の顎変形症の患者さん。それなのに…今日、いっぺんに二人とも退院なんて(><)あぁ、何故…(涙)昨夜の初対面が相当エキサイティングだっただけに、余計切ない…。寂しいよぅ…(´_`。)グスン


さて、今日は一日どうしようかな…。普通に朝ごはんを食べ、意味も無い感じの診察も終わる。そして…それからまたお喋り(*´∇`*)♪


病室のベッド脇に固まって、ずっと話していました。まず、10時過ぎにお隣の方が退院。母曰く、凄く感じのいい素敵なお母様と一緒に颯爽とお帰り。矯正の先生のマネが上手で、笑わせてくれました(笑)凄く気さくで、好感度大。しかもなんと同い年♪(何となく嬉しい。笑)無事退院はおめでたいんだけど…寂しい(_ _。)また会えるかなんて、分からないし。。。あぁ。


その後、もう一人の患者さんとさらにお喋り。お迎えのご家族の方がちょっと遅れそう…というコトで、階段を登ったり、一階のベンチに降りたり。私の入院中の散歩コース(?笑)をめぐりながら、お喋りを楽しみました。私より年下で、初々しくって可愛いの(笑)


で、やっぱりいつか別れは訪れるもので(* ハ)お昼近くなって、ご家族が見え、無事退院。退院後のご飯、頑張ってね((((ツ´ω`)ツ


…さて、楽しい時間はあっという間に過ぎ(涙)2人目の患者さんが退院されて、間も無くお昼ご飯の時間に。テレビを見ながら黙々と食べる。


あぁ…。はぁ…。寂しいなぁ。この後、どうしようかなぁ…。………。


(例によって…続きは後日書き足します(_ _;))


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
入院4日目。 May Bee ☆ ballet/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる