アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
May Bee ☆ ballet
ブログ紹介
大人からバレエを始めた私(まろべえ)がバレエ&日常生活について綴る日々の記録…♪

バレエの虜でもあるけれど、顎変形症で歯の矯正中だったり、落ち込みやすい性格でどうにかせねば〜と格闘中だったり、と話題には事欠かない毎日を送っているので…(* ̄m ̄)☆ バレエ以外にも面白そうなことがあれば書けたらいいな〜♪と思っています。

自称サービス精神旺盛の私☆…うふ♪(* ̄ー ̄)v(笑)
なるべく皆さんが見て楽しめる&考えどころのあるブログにしたいな〜と思っています♪(凄そうなことを書きましたが、あくまで理想ですのであしからず…笑)

縁あって通りかかった皆さん、どうぞ気軽に覘いていってみて下さい…“ヘ( ̄ー ̄ )♪

読んだついでにコメントをもらえるとはげみになります。遥か昔の記事でもどうぞ気軽にコメントを付けて下さい☆とっても喜びます♪

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
憲法改正、集団的自衛権行使容認をどう思われますか。
最近、テレビを見ていると良く耳にする「集団的自衛権、行使容認」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/10 20:00
バレエのレッスン日記
バレエのレッスン日記 ゴールデンウィークっていいですね(*´∇`*)何だか気持ちがゆる〜っとします ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/05/04 12:51
フランシュリッペ(洋服屋さん)のレインボーフェア♪
フランシュリッペ(洋服屋さん)のレインボーフェア♪ すっかりご無沙汰しています皆様お元気でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/28 21:00
バレエの情熱(少し)再燃。
お久しぶりです(_ _*)ブログタイトルを「くもの巣ブログ」にでもしようかな…という気がする程、全く更新していませんでした。そしてフト見ると…なにやら90日更新しないと現れるという広告が!(汗)大学生の頃、ブログのお散歩好きだった私は、あんまりこういうの好きじゃァ無いのです。「○○さんのブログ、更新されていないのね、寂しいわぁ…」という気持ちになる&とにかく、何となく、鬱陶しいというか(^^;)長文好きな割りに、どうでもいいところが神経質なので…(汗) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/08 23:13
1年(以上)ぶり。
…になってしまいました(−−;)記事の更新が(汗) 昨年は震災後で、色々な式典すら自粛ムードの世の中にあって、どうにも記事をいそいそ書くような心持にもなれなかったのですが。 気付けば、記事を更新しないことが日常になっていってしまいました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/01 21:34
2011年初めての記事は…
ご無沙汰しています(_ _*)2011年になってから早いもので3ヶ月が経過しようとしています。皆様お元気でしょうか。今年はいよいよブログを控えようと考えているのですが、あまりブログ管理ページにログインしないでいるとブログが消える場合があると思われるため、一応ごくたまに更新することとしました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/27 18:08
test
323 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/23 23:57
今年も一年お世話になりました(_ _*)☆
今年も一年お世話になりました(_ _*)☆ お久しぶりです(_ _*)すっかりブログ更新をやめてしまって随分経ちました。気付けばクリスマス(−−;)…え?あと今年も数日!?…あぁぁぁぁぁ…。気付けば風のようにあっという間に、何だか不毛な一年(特にここ数ヶ月。汗)が過ぎてしまいました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/25 23:59
(たぶん)術後の経過観察(ひさびさ。)
今年の夏は暑かったですね(−−;)皆様お元気でしたでしょうか…。暑い、休みが無い…辛い夏もそろそろひと段落です(苦笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/10/01 23:59
2年目。
今日も一日暑い一日でした(−−;)帰り道…乗り継ぎの駅の通路はサウナ並みの暑さでした…。夜も風がないときは暑くて…最近はクーラー無しには眠れません(汗) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/08/05 21:21
トゥシューズの失敗(−−;)
トゥシューズの失敗(−−;) お久しぶりです。更新こそしませんが、普通に元気にしております(_ _*)皆様いかがお過ごしでしょうか… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/01 13:13
ポアントデビュー(●´ω`●)ゞ
ポアントデビュー(●´ω`●)ゞ お久しぶりです(><)最近ブログは半分お休み状態ですが(遊びだすと自制心がきかず(汗)無駄に時間がドンドン過ぎてしまうので。涙)今日は思い切りのカナリ悪い私が(^^;)ついに意を決して記念すべき『ポアントデビュー』を果たしましたので(笑)記事を書いてみました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/07 23:59
ポアントのお許し。(大人のトゥシューズデビュー編。)
ポアントのお許し。(大人のトゥシューズデビュー編。) コレ、バレエをやっている人は誰でも憧れるフレーズ(?)ではないでしょうか(笑)…この話、トゥシューズのお許しなんて話は、クロワゼ(大人のバレエ雑誌)なんかでも目にしたことがありますし、ネット上でもちらほら話題になっていたりしますよね。でも、でも…私なんかには縁遠い話だなぁ…って言うのが、ずっと思っていた私の正直な気持ちでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/21 23:52
矯正歯科&口腔外科、通院日。(リテーナーの装着し過ぎはダメ?)
さて、久々の通院日朝の予約なので…前日にネットで丁度良く受付に間に合うように乗り換え検索までするという準備周到ブリ♪…と思いきや(汗)朝7時20分に家を出る気でいたのですが…よく考えたら出発予定時間を1時間間違ってました(−−;)当日朝、突如気付き…『おぉぉ。汗…危うく1時間も前から張り切って病院でスタンバイするところだった。』と思いました(苦笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/22 21:21
バレエのレッスン曲。
バレエのレッスン曲。 私が別れに涙した(汗)先生から、バトンタッチした現在の先生。アンシェヌマンは毎回ほぼ一緒。曲は全く同じ…だったのですが。『曲を変えてみましょうか?』という先生の提案で、レッスンCDを変えて今回レッスンしました♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/10 11:11
3連休。
すっかりブログも更新しないまま、3月も終わりに近づいてしまいました(><)春分も過ぎ…さらに明るい季節に突入。別れと出会いのこのシーズンは、どうも好きになれない私ですが…(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/22 10:25
レッスンにも春が?
レッスンにも春が? 私の生活圏では、一時の寒さもようやく緩んで、ここ数日は暖かい風がふいています時が経つのを感じながら…相変わらず、今日も週末バレエレッスン(^^)♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/27 01:18
YouTube♪
…を見る人って結構いると思います。私もバレエの動きの参考を求めて、好きな曲を聴きに…など等使っています。仕組みはよく分からないのに(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/22 22:22
青い鳥症候群。
青い鳥症候群。 …というか、モラトリアム人間というか(−−;)私ってそれに近いモノがあるかも…知れません(※…なんて出だしの部分からしてつまらなそうですが。汗…この記事は自分に言い聞かせるために書いたモノなので、興味の無い方(が大抵だと思います。汗)はどうぞスルーして下さい…☆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/15 00:30
バレエの停滞期…?
バレエの停滞期…? 1月…ちらほらと暖かい日もあって、それこそ3月や4月のような気温の日も。仕事帰り、帰りを急ぐ暗い道に流れる風に春の気配を感じることもありました一番寒いと言われる2月を前にして、もう春が来ちゃったのかしら…♪なんて思っていたのも事実です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/06 01:05
口腔外科&矯正歯科で定期健診☆
口腔外科&矯正歯科で定期健診☆ 歯からブラケットが旅立って(?汗)から…早9ヶ月。顎に埋まっていたチタンプレート達とお別れしてから…早3ヶ月。…と言うわけで。今月は矯正&術後の定期健診に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/30 20:00
3年B組金八先生第5シリーズ
3年B組金八先生第5シリーズ 私は日本のドラマってあまり見ません。学生時代は、夕方やっている再放送とかを見ていたコトもあったけど。基本的に、放送時間に毎週続きを楽しみにしながら…見るって事はあんまり無いのです(^^;) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/30 19:43
2010年、最初のご挨拶(_ _*)♪
月日が経つのは、本当に早いモノです(−−;)もう、あっという間に年が明け…そうこうしているうちに2月に突入しようとしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/30 19:33
2009年。ありがとうございました(_ _*)☆
早いモノで、今年もこんなご挨拶をする時期になりました。2009年、今年も一年、皆様お世話になりました(_ _*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/29 12:12
踊り収め。
踊り収め。 さて、始まったばかりだと思っていた2009年も、気付けば終わりに近づいています。そして…そう、今日はなんと私の受けるバレエレッスン、今年の最終日でした。あぁ…あと3週間ほど、レッスンお休みです(_ _。)冬休み(?)長すぎ(涙) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/19 01:07
皆やっていた…日常生活で秘密のバレエレッスン(笑)
お久しぶりです(_ _*)ちょびっとブログ更新をサボってしまいました(−−;)申し訳ありません。。。『ついにまろべえ、ブログ卒業?』…と、思われた方がいらっしゃったかどうかは分かりませんが…一応思い出したように今週は更新してみます(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/05 00:30
バレエの姿勢。(11/22付け足しつき)
バレエの姿勢。(11/22付け足しつき) …週末、またバレエに行ってきました…私はしょっちゅう注意されるところがあります。それは…『腰』です。『姿勢』です。おなかが緩んで、オシリが突き出ちゃうみたいで(−−;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/15 20:58
拾ってくれた(_ _。)♪
拾ってくれた(_ _。)♪ 先週の今日、私はあろうコトか…大学生時代から愛用している定期入れ&カード(期限切れの定期券で、チャージして小銭入れ代わりに使用していました)を落としてしまったと、ちらっと記事に載せました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/13 23:55
最近のリテーナー生活。
最近のリテーナー生活。 さて、ブラケットを3月に卒業した私。それ以降の歯の観察日記(?)は殆ど書いていないような気がします。だからと言って…ブラケット撤去と同時に全ての治療が終わったわけではありません。そう、あの日以来、『リテーナー』と仲良く暮らす毎日です(VーV) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/11/07 12:34
今日のレッスン。
今日のレッスン。 週末はバレエレッスンです。新型インフルエンザのお陰ですっかり慌しい最近ですが…今日はなんだか少し落ち着いた感じだったような…気がします。穏やかで静かな一日でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/06 23:32
美容院で髪型change♪
美容院で髪型change♪ 10月まで使える『半額クーポン』があったので、美容院で久々に髪を切ってきました(^^)伸び放題ですっかり重くなった髪型。職場では一つに結わいて、前髪はピンでポンパにする…という感じで、別に可愛い髪形にしたいという欲求も無かったのですが…一応女なので、こぎれいにはしておきたい…かな?(^^;) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/31 19:19
先生によってレッスンも、上達も変わったりするのでしょうか(−−;)
先生によってレッスンも、上達も変わったりするのでしょうか(−−;) 今週は10月第5週。というコトで。私のレッスンはお休みでした。(月4回までなのです。)代わりに…今週は、先月の手術&入院休みの振り替えレッスンに行きました。そのときのことを勝手にレポートしてみようと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/30 21:29
なんだか元気が出る曲…☆☆☆(を勝手に紹介(^^;))
中高生の頃…それが一番音楽を聴く時代かなぁ…と思います。大学に入って、『最近今の曲分からないんだよね(−−;)…年とったなぁ。汗』なんて声、時々耳にしました(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/26 02:23
論文もどき。
さて、先週3時間睡眠でセカセカ文章を作成していた私。先生と先日お会いした際、とりあえず私なりに文章を考えるに当たって、一応締め切りを設けたのですが。先生は「私はいつでもいいですよ(^^)♪」と、その美しいお顔でにこやかに話されるのですが…何分優柔不断な私。そんな決められない(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/24 01:11
失敗を恐れず…
最近、時間が経つのがなんだか早い…(−−;)先週バレエレッスンに行ったばっかりだと思っていたのに、また週末がやって来ました。もう、10月も後半に突入していたんですね…。先生とお別れしてから、もう一ヶ月近く経つんだなぁ。あぁ、年をとるスピードが年々増しているような(恐) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/24 00:28
バレエレッスン☆やる気次第。
もう、先生が代わって3回目のレッスンになります。1回目はショックを引きずったまま…とにかく切ないレッスン。2回目は寂しさがぬぐえないまま、それでもあの先生に習った経験を無意味なモノにしてはいけない…と、一つ一つの先生の注意を思い返しながらのレッスン。そして今回。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/16 23:00
入院日記(プレート除去手術編)〜エピローグ〜
さて、昨年同様入院手術日記を今年も作成してみました。今年は去年以上にまとまりに欠けていますが、一応記事の枠を作る…という意味では、きのうまでにまとめ終わりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/15 21:25
入院6日目。
目覚めると、天井が薄明るい。時計を見ると朝の5時半。…あ、夜中一度も起きることなく熟睡しちゃった(−−;)夜景を今年こそ綺麗に写真に収めようと思ってたのに(汗)失敗…(苦笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/14 21:12
入院5日目。
昨夜、なかなか眠る気になれなかった私。結局日付が今日になるまで真っ暗なデイルームに佇んでいたのですが…その後、病室のベッドに戻って、何とか眠りについたのでした。そして、今朝は結局朝の5時半くらいに目が覚める。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/13 21:38
入院4日目。
私は入院前、2泊3日だか、3泊4日だか…それくらいだと執刀医さんに今回のプレート除去手術入院の説明をされた気がしていたので…本来なら、今日あたりには退院(?)…と思っていたのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/12 23:31
入院3日目。
昨日、術後…ずっとウトウト、ゴロゴロしていたため、「絶対夜、眠れないよー涙」と思っていた私。でも、意外と11時過ぎにはウトウトしだしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/11 22:03
入院2日目。(術後バージョン。)
軽く眠った後のような…。心の準備もソコソコなまま、麻酔にいつの間にか、かかっていたようで…気付くと手術は終わった様子。「終わったよ。」って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/11 22:03
入院2日目。(手術バージョン)
さて、昨年はその日1番目の手術だったので、きっちり時間通りに手術室へ向かったのですが…今年は少々事情が違い。。。色々書くと面倒くさいので…後で付け足すとして。ここでは簡単な手術の流れを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/11 22:02
入院二日目。
昔から何かある日は熟睡できないタイプ(−−;)この日も、朝の3時から一時間おきに細切れで目が覚める。結局5時半少し前、空が白み始めてから『そ〜っ』っとデイルームへ行って、ボンヤリしていました。真っ赤な朝日がまぶしい…。今日もいいお天気みたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/10 23:14
入院1日目。(手術前日。)
昨年の骨切りとは違って、ただプレートを除去するだけの手術。それでもやっぱり色々手術は怖くて、術前一週間は今年も落ち着かないまま毎日が過ぎて行きました…。そして、今年は昨年以上に何の準備も無いまま、入院の日を迎えてしまいました(−−;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/09 23:55
張り合い欠如(−−;)?
今日もお楽しみ…バレエレッスンの日。夕方…『一週間って早いですね。もうまろべえさんのダンスの日でしょ?』と仕事場で言われ、ホントに時の経つ早さを感じました。早…(汗)それにしても、金曜は私がバレエだと…皆さん覚えて下さって。しかも早く帰りなさいと言って下さって。感謝感謝です(_ _*) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/09 23:55
入院日記(プレート除去手術編)。(〜プロローグ〜)
プレート除去手術の簡単なまとめをレポートしよう…と思っているうちに(つまり、アップしないうちに)すっかり季節は秋になってしまいました(^^;)このままだと、来年になってもアップしない〜なんて事態になりかねないので(苦笑)昨年と同じ感じで今年もまとめて行こうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/08 22:33
プレート除去手術後。(外来診察)
プレート除去手術後。(外来診察) あんなに今年も術前にウダウダ悩んでしまった手術でしたが…終わってしまえばあっという間で、気付けば術後数週間が経過していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/07 22:50
行動がもたらしてくれる充実感
一応社会人をしている私。ここのところ、職場と自宅の往復ばかりで…味気ない感じの日が多かったです。…が、今週は何故か通勤圏外へチョコチョコ行くことがあり…ちょっと新鮮な気分になれました。非日常というスパイスって大切だな…と、感じる今日この頃です(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/03 17:07
どこか寂しい。
どこか寂しい。 衝撃の事実が知れ渡った先週のレッスンから、あっと言う間に一週間が経ちました。今日から新しい(と言っても、今まで何度か代講レッスンを担当して下さった先生なので少しは知っている)先生にバトンタッチ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/02 23:00

続きを見る

トップへ

月別リンク

May Bee ☆ ballet/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる