May Bee ☆ ballet

アクセスカウンタ

zoom RSS 1年(以上)ぶり。

<<   作成日時 : 2012/04/01 21:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

…になってしまいました(−−;)記事の更新が(汗)
昨年は震災後で、色々な式典すら自粛ムードの世の中にあって、どうにも記事をいそいそ書くような心持にもなれなかったのですが。
気付けば、記事を更新しないことが日常になっていってしまいました

一番頻繁に更新していた大学生の頃なんて、月に何度更新していたことか…。それがこの有様。
いやはや、あの頃は色々悩み事が多くて、ここで愚痴ってどんなに救われたことか。
コメント欄ってありがたいなぁ…と思ったモノです。
それから早数年(^^;)

もともと文筆魔で、ブログ記事は日増しに長くなり続け…
そのため必然的に推敲にかける時間も長くなり…
というコトは、PCに拘束される時間も長くなるコトになり…

しかし、卒業後はPCに張り付いて、ブログを管理する時間的・精神的余裕に欠けてしまい。
そして色々やりたいこともあり、ブログで遊んでる場合じゃァないだろぅ…とも、自分に言い聞かせ。

…しかし、ブログはお休みしても、結局ブログ以外でタップリ遊んでしまい、時間は確実に浪費いたしましたが(−−;)(白状します。汗)



…と言うワケで、(どういうワケか分かりませんが。汗)久々に更新してみました。
4月1日、つまり新年度の幕開けですし(^^)
以前の更新から約1年ぶりですし。
まぁ良い時期かな、と勝手に考えて。


…でもよく考えると…

別に記事にするようなことないじゃん(−−;)…ということに気付く。。。



でも折角なので、無理矢理に何かを書いてみると…。



最近数週間にわたって、自室の掃除をしました

かさばって邪魔者扱いだった洋服に遂に手を付けました(笑)
今まで防虫剤と共に、袋詰めにして放置してきた洋服を引っ張り出したのです。
色んな洋服を持っていると思っていましたが、実際に目にしてみると、そんなに「ときめく」感じがしない洋服もちらほら。
(因みに昨年流行った片付け本は買ってませんが。苦笑)

ここ数年キュンキュン(死語?)ときめいていたフランシュリッペの独創性タップリの洋服達も、どうにも普段使いに向かないぞ…と、妙に冷静になり(^^;)
今年は洋服で浪費しないぞ…という、決意を新たにしたのでした(苦笑)
私は凝る時は本当に凝ってしまうタイプなので、ここ数年のフランシュリッペの洋服だけで記事が書けそうな予感すらします。
でも、買っても…
(勿体無さ過ぎて)着ない。
(生地がか弱い物が多いので)着ない。
(洗濯できる標示の物が殆ど無くて)着ない。
(上手く言い表せないけれど、とにかく日常向きな感じではない見た目のものは)着られない。
…そう、結局着る機会が中々訪れないのです。

ならばいっそ、卒業してはどうだろうか?
…そう思った所存です。
まぁ、そう思っただけで買わず済むとはどうも思えませんが(−−;)
とりあえず、そういう心持で生活したい(希望)と思います。
最近幸い欲しい商品が殆ど無いこともあり(笑)

自分の好みで、実用的そうなブランドは…やっぱり、フェルゥやプロポーションボディードレッシング、プライドグライドとか、ベーシックなOLブランドかも…と、整理してみてようやく気付きました。
私にフランシュリッペを着こなす能力は無いんだ…!…そう思いたいと思います(苦笑)

そういう意味で、有意義な掃除だったかな



他にも、掃除をすると色々思い出を発掘してしまいます。
…本とか。
…写真とか。
…もう、色々(苦笑)


…で、中々捗らなかったりするんですよね(^^;)


大学時代のプリントなんかも出てきました。
…捨てられなかったんですね。

大学、というと。
色々な授業がありました。
その中でふと今思い出すのは、1年生のときの授業の一つ。
童話を読む授業があったなぁ…と。

小川未明の『赤い蝋燭と人魚』と浜田ひろすけの『泣いた赤鬼』の2作品だけ、何故か今でも読んだことを覚えています。
両方ともタイプの違う作品ですが、印象深かったのでしょうか…。
私は浜田ひろすけさんの本が家にあったので、この作者の作品はいくつか読んでいるのですが、『泣いた赤鬼』は持っておらず、小さい頃どこかで読み聞かせで知ったくらいだったと思います。
それを改めて授業で読んだとき…
最後に青鬼の置手紙を赤鬼が読むシーンがあるのですが、そこで読んでいる自分自身が『泣いた』という(^^;)
友達って何かな…と思わせる本だった…かなぁ…

浜田ひろすけさんの本が世の中にどの程度知られているのか知りませんが、私の母はこの方の本を子どもの頃に読んでいたようです。
そして、その本を子どもの頃、私は母に読んでもらっていました。
語調が詩的(?)俳句的(?)ちょっとリズミカルで独特な感じがします。
そして何だか温かい感じがする。
大人でも読んでいいのでは…なんて(^^)
でも、長い話もあって…小さいとき、『メッカの花』という話を母に読んでくれとせがむと嫌がられたなぁ…(苦笑)
私は好きな話だったのですが(笑)



…結局久々に更新したというのに…いつもどおり、わけの分からない方向に暴走してしまいました(−−;)
今、ブログの需要がどのくらいあるのか分かりませんが、一応暫く消さないで…ごくごくたまには更新してみようと思います。


それにしても、情報社会の発展はすさまじいですね。
その中にあって、多分私は流行に確実に後れていると思います(^^;)
爆発的に流行ったツイッター…手を出していません(苦笑)
しばらくはブログと仲良くし続けたいと思います。


そうそう、バレエは継続中です。
ずっと前に痛めた足の付け根のせいで、挑戦しなくなっていたスプリッツ、たまにレッスンでやっています。
…でも、まだ180度にならない…(−−;)
若々しい中学生の方がよっぽど上手で凹む…(苦笑)
でも、続けてます。


歯の話。リテーナー…。未だにしつこくつけてます。
…ホント、心配性なので(−−;)
でも、寝るときだけ(笑)
今日も朝から『パーシャルデント』の溶液に浸して除菌中。
因みに約一週間に一回、部分入れ歯洗浄液を使用しています。
それ以外は水洗い。


…何だか書き出すと、中々終われない気がしてきました。
なので、ここで強制的にストップ(^^;)


しばらくやっぱり更新しないと思いますが、またお会いする日まで(_ _*)


…因みに。


顎変形症の検索で飛んでいらした方へ。
あんまり参考にならないブログですが、治療体験者の疑似体験が「若干」できるページがあったような…
暇つぶしにでも、過去のページを見ていただくと何かが書いてあるかもしれません。
因みに現在の私は時々経過観察の診察があるだけで、治療自体は矯正も含め完了しております。

バレエ関連の検索で飛んでいらした方へ。
私は大学生になってから、バレエを始めました。
下手ナリに今でも週一で継続中です。
一時週2回に回数を増やし、トゥシューズに挑戦しましたが、色々余裕が無くて週一レッスンに戻してしまいました(−−;)
…でも、バレエは今も私の心のオアシスとなっております(笑)


それでは、今度こそ(^^;)
またお会いする日まで…♪


2012/04/01

まろべえ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まろべえさん、こんにちは。
久々の更新記事、嬉しかったです。

月日が経つとブログを始められた当時とは気持ちも環境も変わり、継続するのは難しいのかなぁ…と思っていました。
それはまろべえさんが成長してるということだし…あの街で元気にしてるといいなぁと。

好きな洋服のブランドが変わるのも成長なのかなと思います。
あ、でもある時期からは基本、変わらなくなります。
かりんがそうです。これは老化なんでしょうかね。ピンキー&ダイアン、マテリアがしつこく好きです。(よそ行きですけど)

泣いた赤鬼、ちゃんと読んでみたくなりました。せつなくて泣けるお話ですよね。

かりん
2012/04/03 00:17
かりんさんお久しぶりです(_ _*)コメントをありがとうございます。久々にお会いできて嬉しいです♪

ブログ開始当初と比較すると…気持ちも環境も…変わったところがあったりなかったり。でもなんとか今も元気にしています(^^)

フランシュリッペに暴走したのは、ストレスフルな日常を忘れるためだったかも…。基本的に大きな洋服の趣味は私も変わっていないかも知れないです。ジルスチュアートは自分の好みど真ん中です(笑)

ただ、状況によって使う洋服は変わる気が。
「大学生の頃」⇒お金をかけず、ちょっとは大人な感じで⇒GAPとか
「仕事」⇒変に目立たない&適度にきちんと感のある格好⇒GAPのパンツ、ボディドレのスカート等+ブラウスやカットソー等若干綺麗目トップス+ジャケット
…みたいな(^^;)

泣いた赤鬼…ゼヒ機会がありましたら読んでみて下さい(^^)浜田さんの本は何だか優しい感じがして…自分に子どもがいたら(居ないけど)ぜひ読んで欲しいな、と思っちゃうような何かがある気がします(笑)
まろべえ
2012/04/07 20:09
まろちゃん、お久しぶり♪
元気そうだね(^^)
ウチのスタジオは来月が発表会で、
まろちゃんも頑張ってるかなぁ?
・・・って思ってたんだ〜。
Aちゃん
2012/04/17 19:41
Aちゃんさん、お久しぶりです(_ _*)コメントをありがとうございます☆

何とか今もしぶとく生きながらえております(笑)色々ある日々ではありましたが、これまた色々な人に助けられて…。最近ますます周囲の人やら運命やらに感謝するコトしきりです。一人の力じゃぁ絶対今の自分は無いと思います。。。

もう発表会のシーズンなんて!時が経つのは早いものですね。Aちゃんさんのジゼルをみて衝撃を受けてからどれくらい時が経ったのかしら…と思ってしまいました。あの時のジゼルは本当に素敵でした。初めてみたジゼルがAちゃんさんで本当に良かったなぁ、と今でも思います(^^)
まろべえ
2012/04/21 22:05
まろべえさんへ

はじめまして。
バレエのレッスンウェアの検索をしていて
こちらのブログにたどり着きました。

私は大学生(2年生)なのですが
今月からバレエを始める予定で、
レッスンウェアを調べているところでした。

まろべえさんのブログ、
とても面白くてとても共感できる内容で、
大好きになりました(^^)\(゚゚)

初心者のオープンクラスで
私も頑張りたいと思います!
スイトピー
2012/09/02 22:44
スイトピーさん、はじめまして☆コメントをありがとうございます(_ _*)♪

これからバレエを始められるんですね(^^)私も大学生の頃から始めました。開始後数年になる…ハズですが、鏡の中の自分は未だに「………。。。(汗)」という感じで(−−;)情けなくなるコトしばしです。

…でもずっと憧れていたバレエなので、レッスンを受けるだけで今も気持ちが高揚します(笑)

レッスンウェア選びも楽しくて…バレエ開始当初なんて、随分レオタードやスカートを収集してしまいました。お気に入りのウェアだとやる気も倍増…といい訳しながら(苦笑)でも本当に、気に入ったウェアを身につけるだけで、レッスンの楽しさが増す気が…

大学2年生…まだまだお若いので、上達もきっと早いのでは♪私も初心を忘れずに頑張りたいと思います(><)
まろべえ
2012/09/08 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
1年(以上)ぶり。 May Bee ☆ ballet/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる