May Bee ☆ ballet

アクセスカウンタ

zoom RSS 3連休。

<<   作成日時 : 2010/03/22 10:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

すっかりブログも更新しないまま、3月も終わりに近づいてしまいました(><)春分も過ぎ…さらに明るい季節に突入。別れと出会いのこのシーズンは、どうも好きになれない私ですが…(^^;)


大学4年の頃は、結構こちらのブログを書くのが楽しみだったのですが…最近はその存在すら忘れ気味に(−−;)いいんだと…思うんですが。ま、ブログの世界から足を洗ったからと言って、現実世界が恐ろしく充実しているか、と言ったら全くそんなコトないんですけどね(苦笑)


そろそろいつブログが消えてもいいように…記念に本にしようかな、と編集作業をやったのは数週間前。なのに、製本代が高くて(1万円くらい。汗)踏ん切りがつきません(苦笑)…で、結局更新しちゃうダメな私…(^^;)





さて。春の3連休。皆さんはどこかにお出かけ…されてるでしょうか?


私は珍しく遠出してきました☆…行き先は…TDL(東京ディズニーランド)。土曜日に行ったのですが…有り得ないくらいの人、人、人…人の波(−−;)もう、どんなアトラクションも2時間待ちなんてザラでした。ファストパス(このチケットを取ると、待ち時間少なくアトラクションに乗れます。)なんてお昼ぐらいでみんな発券が終わっちゃうし。。。


子連れもとっても多い。ベビーカーもとっても多い。イッツアスモールワールドの前が何故かベビーカー置き場のような状態でした…。私は何度ベビーカーにひき逃げされたか分かりません…(−−;)特に最後、おみやげ物を買う建物内はひかれる確率が高いので気をつけましょう。ホント、そのくらいの混み様でした。


という訳で。結局アトラクションにはあんまり乗れなかった。。。


…スプラッシュマウンテン→ピーターパン空の旅→(お昼)→バズライトイヤーのなんたらかんたら(ファストパス)→イッツアスモールワールド→メリーゴーランドみたいなやつ→アリスのティーパーティー→ガジェットのゴーコースター→スタージェット→(休憩)→ビッグサンダーマウンテン(ファストパス)→ゴーカート→スターツアーズ…


あれ?でも、こうやって書き出すと結構乗ったかな(−−;)


…でも、待ち時間が長すぎて…あんまりアトラクション自体を楽しめなかった感じも(−−;)(結局乗れていないアトラクションも一杯あったし…。ホーンテッドマンションなんて3時間くらい待つって…ムリだと思って辞めました。苦笑)足は痛いし、風が強いから凍えそうだし…非常に身体にこたえました。寒くて凍えた後乗ったスタージェットでは気分が悪くなったくらい…。。。(普通コレは景色が良くて好きなんだけどなー。)連休に行くのは辞めようと思いました(苦笑)


最初、スプラッシュマウンテンで並んだのですが…列が長すぎてその時点でグッタリ。一緒に行った父親は「おなかすいた…」と呟きだし、おにぎりを食べだす始末(−−;)昔はディズニーランドって持ち込みがダメだった気がするのですが…この日はコンビニ弁当を食べている人とか、持ち込みで食べている人が沢山いましたね…。時代が変わったのか…アレだけ人が入っていれば、その程度にオリエンタルランド側も目くじらを立てなくなったのか〈苦笑)


因みに、しっかりリテーナーをして出かけた私は外すタイミングを逃したので、飲まず喰わずで待ってました(涙)


どのアトラクションも待ち時間、長かった…。ティーパーティー(いわゆるコーヒーカップ)ですら、35分も待つんですから…。(待ち時間がそれでも、少ない方だったので乗ってみた。笑)


最後、驚異の5分待ち(笑)だったスターツアーズに乗ったのですが…コレで最後に酔いまして(−−;)ホントに気持ち悪くってそのまま帰りました…。座席が端だったからかな…。疲れていたからかな…。


一番純粋に楽しかったのはビックサンダーマウンテンでした。アレはホントに怖くないのが嬉しい(私はスプラッシュマウンテンで落っこちるだけで『ギャー!』という声が止まらない怖がりです。。。笑)色々な景色が楽しめるので一番のお気に入りかも。


ところで…パーク内ではやたら熊のぬいぐるみを持った人がいました(^^;)ちょっと前に王様のブランチで紹介されていたので、「あ…なんだっけ?どっかで見たような…。」って思いました。『ダッフィー』という熊のぬいぐるみ。TDS(東京ディズニーシー)だけで買えるモノらしいのに…何故かランドでも持っている人が沢山いて謎でした(汗)


でも…あったかそうだし、可愛いし…いい年をして、私もちょっと欲しくなりました(笑)ランドじゃなくて、シーにすればよかったかも(><)


ディズニーって、ランドとシーが折角隣接しているのに、チケットが別っていうのがとっても悲しいです(−−;)私もダッフィーとシェリーメイ(ダッフィーの友達の女の子の熊)を抱っこして歩いてみたかったー(笑)いい年をした私なんかが持つと、見た目は悪いでしょうが。あのパーク内のマジックというコトで目をつぶって…(^^;)(実際同年代くらいの大人も持ってる人が沢山いたし。汗)


因みに、結局ダッフィーを抱っこできなかった私は、去年ランドで購入したマリーちゃんの耳をつけてました(^^;)ポップコーンのバケツもかけてね(汗)(パーク内で1400円くらいのそのバケツを買うと、次にそれに満タンにしてもらうときは500円なのです。)


去年は頭から被る帽子タイプの被り物が主流でしたが…今年はカチューシャが主流でした。流石に今年は買わなかったけど…ミニーちゃんのは可愛かったな(笑)


去年は友達と行った弾み(?)で被り物を3種類も買ってしまい…。一年間置き場に困りました。。。ディズニーランドってパーク内で被り物をしている人が結構いて、自分もそのノリで買っちゃったりするのですが…現実世界に戻ったときに使い道に非常に困るので、買いすぎには気をつけたいものです(^^;)


因みにそれでもやっぱり可愛いダッフィーが忘れられなくて…今日はホントはシーに一人で買いに行っちゃおうかなーと思ったんです〈苦笑)でも、化粧までして、イザ出かけようと思ったとき…『やっぱり一人じゃ寂しそう。。。(←一人でいった事が無い。汗)』と思って、辞めました(^^;)


でも、やっぱり非日常体験をたまにするのはいい気分転換になりますね。近いうちにシーにも行っちゃうかも…。(別にディズニーランドが特別好きなワケでもないのですが。汗)


今日も素敵な天気。まさに行楽日和です(^^)♪皆様楽しいお休みをお過ごし下さい♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
TDL〜夢の国だよね(*^_^*)私も大好きです。
でも北海道人の私は過去に2回行ったのみだけど(苦笑)5年前に行った時は1月に行ったので、多分割と空いてはいたんだと思う(東京の方は3学期が始まっていた時期だったら)
でもでも、、、人気のあるアトラクションは2〜3時間待ち状態でしたね(ー_ー)!!
イッツアスモールワールド♪私も大大大好き♪

行きたいな〜行きたいな〜
混んでてもいいから行きたいな。

被り物ね(笑)分かるよ。つい、その場のノリで買ってしまうんだけど‥帰って来てみると、家の中の飾り物にしかならなくてね〜
ホント、あそこに行くとお財布のヒモが緩みっぱなしになって困ります。その5年前に行った時はグッズだけで(お土産も込みで)10万以上も使ってしまいました(汗)

私、最初に読んでる時に「おっ。まろべえさん彼氏と行ったのかしら」と思っていたら、、、お父様でしたか(汗)でも‥キレイな娘とデートが出来るなんて〜幸せなお父さんだわ♪
きっと良い親孝行になったと思うよ!!!

私も来年あたりには‥夢の国に又、遊びに行きたい☆
あかね
2010/03/27 20:06
あかねさん、こんにちは(^^)

TDLは夢の国ですね☆今回は人ごみを見に行ったダケみたいな感も若干ありましたが…(汗)(ホントに凄かったのです…。去年2月末に行った時は天気が最悪(雪)&整備中のアトラクションタップリで、とってもガラガラだったのに!)

デジカメの電池がもう使えない状態で…買えばいいのに買わないので(汗)折角の混み具合を激写してお伝えできずに残念です…。(携帯で一枚しか写真を撮らなかった…。汗)

でも、また行きたいって思っちゃうんですよね(^^;)不思議と…。

私は関東圏の人間ではありますが…やっぱり遠いし(汗)ディズニーはそんなに行ってない方だと思います。。。シーも一回しか行ってない(涙)

あかねさんが関東圏においでの際は…ゼヒご一緒に♪(笑)

それにしても…パーク内は夢タップリですが…お財布にはシビア(苦笑)どの商品も結構良いお値段なんですよね(−−;)

一度お財布の紐を緩めると、ノリも手伝って相当飛んできますよね(苦笑)

今回は大事に取っておいたら、ペアチケットの期限が切れる寸前になっていて…慌てて都合のつきやすい父親を道連れに行って来たんです☆(彼氏相手では無くて残念です。笑)

話は違いますが…私もクッキーを作るのが好きで♪あかねさんの記事を読んでいたら作りたくなりました(^^)私の家はハート型がどこかに出張中で(汗)ペンギンやら鳩やら…そんな型で作ってます(笑)
まろべえ
2010/03/28 14:22
こんにちわ。
4年前に受け口を手術で治した者です。
私は小さな頃から受け口で悩んでいたので
本当に見も心も生まれ変わりました!
顎変形症にならなかったら
もっと青春を謳歌できたのに!
と思うとちょっと悔しいですが(笑)
今は綺麗な噛み合わせになれた幸せを
謙虚に受け止めようと思います。
あと受け口を治したことでほっぺたが丸くなって
カワイイかんじ(笑)になれて、
実はずっとカワイイ服や髪型、化粧に
憧れていたのでそれを満喫できるのが
うれしくてたまらないです。
ずっと綺麗な歯並びでいたいから
リテーナーも頑張ろうと思います。
フー
2010/03/30 15:46
突然すいません。私は今、顎の歪みのことで悩んでいます。貴方と一度話がしたくてコメントさせていただきました。電話などで話を聞いてはくれませんか?
突然すいません
2010/03/30 16:46
わたしもディズニーランドもディズニーシーも行った回数は少ないですが好きですよ。
内、ディズニシーは、何だったかの景品で当選した無料券で入場しました。中でのお食事も無料になったんですよ。
ただ、わたしはあそこでわたしは絶叫系がだめなので、その類のアトラクションは楽しめません。残念。カリブの海賊でへろへろになりました。本当にだめなのです。
それでも、あそこは楽しいですよね。
ところで、ほんっとに大きなお世話ですが、大好きな男のコと行った話なんてのもいつか聞いてみたいな。
ナツオ
2010/03/30 22:46
フーさん、こんにちは☆お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません(;;)

4年前に手術を受けられたんですね。悩みの分だけ、手術後の感慨は言葉で言い表せないものがあるかも知れませんね。

もっと青春を…というのもなんだか分かる気がしますが…でも、現在の気持ちを大切にされるとのこと。素敵だと思います。

受け口が治って、印象も変わられたんですね。可愛い印象…気持ちが明るくなりそうですね☆

私は横にずれていて…見ているだけで気持ちまで不安定になりそうだった(汗)咬み合わせ&顎のズレがマシになって、それが本当に嬉しかったです(^^)

私も現在リテーナー生活中です。確かに、この歯並びを崩したくない…というか、崩れるのが怖い(^^;)お互い楽しくリテーナー生活を送っていきましょう☆

まろべえ
2010/04/10 11:36
突然すみません…とコメントして下さった方。お返事が遅くなってしまい申し訳ありません(;;)

顎の歪みで悩んでいらっしゃるとのこと、一人で悩むのは辛いと思います。私は長く悩んできましたが…やっぱり辛かったです。

全くシンメトリーな顔というモノは無くて、誰だってちょっとはゆがんでいるモノだとは思いますが…治療で改善の余地のあるのなら、心動かされますよね。

私は本当に一素人ですので…何とも申しあげられないのですが、咬み合わせにも問題があるようでしたら、専門の先生の意見を仰ぐのも一つの方法だと思います。

電話相談は受け付けていないのですが(電話恐怖症というくらいですし。汗)過去の記事にも今までの悩み等載せたことがありますので、どこか参考になれば…と思います。私が答えられるモノでしたら、いつかコメントで質問を頂いても大丈夫です。(最近PCから遠ざかっているので、返事に時間を頂くかも知れませんが。)

人に話すのは勇気の要ることですが、でも、一人で抱えるのも時に辛いモノがあると思います。ここで打ち明けてくださってありがとうございました。良い方向に向かうこと、お祈りします。
まろべえ
2010/04/10 11:48
ナツオさん、コメントをありがとうございます☆お返事が遅くなってすみません(;;)

ディズニーランドは無条件に行けばドキドキできていいですよね(笑)私も実は当たったペアチケットで行きました♪でも、食事まで無料…は羨ましい☆

カリブの海賊は絶叫というか…別の意味でムードが怖いですよね。落ちるところはほんのちょっとの高さだけなのですが(苦笑)

私はティンカーベルの軽い乗り物でも、『おー!』って言ってましたよ(揺れが意外と楽しめて。笑)

私も得意なほうではないですが、ビックサンダーは目を開けていると、心臓がふわっとするような恐怖ゼロに、景色とスピードが楽しめていいですよ♪

以前、同じ乗り物で…あまりの怖さにずっと目を閉じていたら、余計に怖さ倍増で恐ろしかったです…(−−;)怖い乗り物でも、景色が見えるモノだと若干大丈夫かも知れません。

とにかくあそこはお客様満足度1位というだけのことはあって(笑)また行きたくなる楽しさがありますよね(^^)

ついでに…好きな男の子と…ねぇ、そんな話、ねぇ…(苦笑)
まろべえ
2010/04/10 11:57
まろべえさん、お返事ありがとうございます。

私も鏡で自分の噛み合せを見たり、
横顔を見たりするたびに
強い恐怖感を感じたことを思い出します。
口元を気にして対人恐怖症でしたし、
いろいろな物事への集中力がなかった気がします。

小さい頃、顎をからかわれたことはいまだにトラウマですし、精神的に弱ったときには特にフラッシュバックのような現象が起こります。
今も顎や歯をからかっている人を見ると強い不安と
嫌悪感を感じます。

でも私には病院で出会ったたくさんの素敵な顎変形症の人達、治してくれた矯正と口腔外科の先生、お金を出してくれた両親、術前も術後も変わらず接してくれる友達・・・本当にたくさんの人に支えられているのだなぁ、と最近になってつくづく感じます。





フー
2010/04/13 01:03
フーさん、コチラこそお返事ありがとうございます☆

本当に…治療前の当時の記憶は辛いですよね(_ _。)私は『顎がずれてる人なんて周りに誰も居ない…。しかも年々ずれてる気がするし…。どうにか、どうか…治ってくれないだろうか…(涙)』と、無意識に気になって仕方が無かったような…。顎のコトを思わない日は無かったかも。。。

私は周りに私をからかう勇気(?汗)のあるツワモノが居なかったのか、顎で何かを言われたコトは殆どありませんが…(母にはあるんですけど。軽い気持ちだったのでしょうが…やっぱり忘れられない。。。)…私もテレビ等で顎等をからかったりする人を見るとなんだか居た堪れなくなってしまいます…。

フーさんはきっと治療の中で、沢山の素敵な人にめぐり合うことができたんですね(^^)それを伺って私もなんだか嬉しくなります。

私も沢山の方に感謝しきりです。術後、自然な笑顔を取り戻せた今に感謝しています。

この経験を大切にしながら、この先の毎日をお互い大切に過していけるといいですね(^^)
まろべえ
2010/04/13 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
3連休。 May Bee ☆ ballet/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる