May Bee ☆ ballet

アクセスカウンタ

zoom RSS YouTube♪

<<   作成日時 : 2010/02/22 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

…を見る人って結構いると思います。私もバレエの動きの参考を求めて、好きな曲を聴きに…など等使っています。仕組みはよく分からないのに(^^;)

YouYubeって目的の動画を見終わった後、横に出てくる関連動画を辿ると色々知らない世界に辿り着けて、それがまた面白いと思います(^^)

そうやって辿り着いた動画を今日はいくつか貼り付けてみようと思います。完璧私の趣味です(^^;)趣味の曝露大会?(苦笑)

あと、余談ですが。最近インターネットエクスプローラー8にしたのですが(サポートがなくなるからYouTubeも見られないとかで、しぶしぶ(−−;))今までと勝手が違ってちょっと戸惑ってます…



〜☆1☆バレエ好きなので〜

ローザンヌのバレエコンクールは、NHKで見ることが出来ますよね。ここのところ見ていませんが…小中学生の頃に良く見ていました。予選(?バーレッスンとか)から見ることが出来て…私はバレエを習っていなかったので、私もやりたい…と思いながら指をくわえて(苦笑)見ていた気がします。



過去のモノもチラッと見ることが出来たりして。こちらは上野水香さん↓



他にも色々な方の画像が見られますが…載せ始めると限がないので(汗)次。


こちらはロンデジャンブが苦手な私がレッスンの参考用に(^^;)↓



このシリーズでフォンデュとかあったので、見つけたときは暫く見ていましたね。一応アメリカから個人輸入したレッスンDVD(子供用の。The Visual Dictionary of Ballet for Childrenというの。)とか、参考書(?)みたいなモノもあるのですが…こういった短い画像は気軽に見ることが出来て嬉しい。

これはどこかのバレエスタジオの先生のようですが…私の愛する(笑)先生もこういうの発表してくれないかなぁ…。もし実現したら、それはもう何度も何度も見てレッスンするだろうに…

他にもバレエ教室の紹介映像とかも好き(笑)やっぱり同じレッスンをしている仲間(?)の姿を見ると嬉しく成っちゃうんですよね。それに、ウェアの着こなしの参考にもなるし(^^;)


バレエ以外にも。





〜☆A☆自分に元気を!(笑)〜


なんだかふと曲を聴きたくなるときってあります。そんな時、よく見る動画たち。きゅんとするモノもあったりします。歌詞が、曲調が、画像が、時代が…好きなポイントは色々です。


私がipodにも入れてる(つまりアルバムを持ってる。)曲の一つ。ミスチルの終わりなき旅↓(歌詞で元気が出たり…)



歌詞云々というか…何となく曲調とか、フレーズが気に入って時々聴きたくなる…平原綾香さんの心↓



懐かしくて聴くのはみんなの歌。まっくら森の歌とか…好きですね↓幻想的です。どこか意味深な感じ?



これは最近の。って言っても何年も前ですが(^^;)不思議な雰囲気。月のワルツ↓私はCDのカップリング曲も好きだなー。歌っている方、歌が上手いです。



あとこちら↓ママが白鳥だった日。聴くときゅんとします…。



私が持ってる小松未歩さんのファーストアルバムの中でけっこう好きな曲。錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう
↓中高と、歌詞を見て元気付けてたなー自分を(^^;)



私は小室世代なので(^^;)…と言っても、私は流行に鈍感なタイプなのでアレですが(汗)でも、あの時代の歌を聴くと…やっぱりキュンとします。。。↓ともちゃんのI'm proud



B'zのcallingも画像付きで楽しめたりして…↓これ、ガラスの仮面だったかなぁ…ドラマで流れてて。懐かしい。。。



B'zはベストアルバムをいくつか持っていますが…エネルギーが欲しい時に聴くかな?(笑)


あと、ナッティープロフェッサー2という映画のサントラに入っていたget with me ↓一時眠い朝に目覚ましで聞いていました。歌詞の意味もよく分からないけど…音楽が好きで(^^;)




昔再放送で見ていたドラマで使われていた曲。ドリカムのいつのまに、と…朝がまた来る↓この曲はなんだか覚えていて、いつか聞きたい…って思ってました。






黄泉がえりは…私が高校くらいかなぁ?映画を放映していたの。ちょうどその頃、ラジオで流れるこの歌をテープにとって(汗)聴いていた気がします。↓月のしずく。







〜☆B☆お笑い。笑〜



私はNHKの爆笑オンエアバトルというモノが以前大好きでした(笑)セットがゴチャゴチャにリニューアルされちゃってから、興ざめで見てないんですけど(−−;)2001年前後が一番面白かったかなー。おぎやはぎさん、マギーさん、バナナマンさん、青木さやかさん…なんていうのはほんの一例で。民放でその後活躍した人を数多く輩出していた気がします。やらせ感が無くて好きだったんだけどなー。


不思議なテンポのユリオカ超特Qさん↓ジワジワと面白いです(^ ^ )たまたま見つかって嬉しかった(笑)





Mrビーン…これもNHKでやっていました。オンバトもビーンも、NHKの夜遅くにやっていて。楽しみでしたねぇ。。。ビーンは私が小学生の頃にやっていました。笑いのツボは人それぞれだと思いますが(^^;)映画も面白かった(笑)こちらは短編のモノの一つ↓



他にもいくつか↓



↑コレ、何回かテレビで見て覚えてます(笑)手を足で踏むのは良くないですね(−−;)かわいそうな終わり方になってます。…この後、ホントは海水パンツが脱げちゃうというシーンもあるんですよ。落下した衝撃でね(苦笑)

後のいくつかも覚えてる気がするのがちらほら。











コレ↓は切ない(><)



こういうこと↓…歯医者さんでイスが思いっきり倒れちゃうヤツ。ここまでじゃないけど…結構経験済み(笑)やっぱり笑いそうになりましたね(^^;)












映画はこういった短編で見たような笑いがちりばめられてて笑えました。空港のピストルのシーンとか…何だか気持ちが分かるような感じで(笑)

自分が苦しいとき…お笑いって必死で見てた気がします(−−;)

…(^^;)生きる活力だったのかな???(苦笑)




〜☆C☆今日、たまたま聞いていたさだまさしシリーズ(笑)〜



私の母が好きだというコトで。どんな曲かなーと聴いてみました(^^;)


最初に見たのは、一瞬ホワイト家のCM(ソフトバンクね。)で見た歌。↓私は犬になりたい。笑えるんだけど…聴いているとぐっとくる…らしい。。。



馬券も買えない…帰ってこられない…焼き鳥が好きだから鳥にはなりたくない…笑えるポイントタップリ(笑)そこをところどころ…うちの犬になりたい〜♪等で引き締めてくれます。

さだまさしさんというと…北の国からのあの「あーあーあぁぁぁぁー」とか、まず思い浮かぶのはその辺りなんですが(^^;)でも、他にも色々あるんですよね。因みに私の母は↓「道化師のソネット」「主人公」「つゆのあとさき」とか…特に好きみたい。







ちょっと面白いのはこれ?恋愛症候群…↓



あと、なんとなく…檸檬↓



え、もうおなか一杯?じゃ、さださんはこの辺りで…



…なんて、こんなコトをやってると、また無駄に時間が過ぎちゃうんですよね。

(−−;)さて、そろそろガンバろ

ちょっと締めに(笑)



シーモさんの↑(歌詞が好き。)



平原さんの。君といる時間の中で↑(画像とか、全体の雰囲気が好き。)


あと…今、何気なく見たら気に入ったので↓桑田さんのダーリン。



サザンのアルバムを一つ持っていますが…どの曲も結構好きです(^^)桑田さんは私の中では恋愛というか…濃いお色気担当というか…そんなイメージも若干ありますが(笑)でも、それが桑田さんらしいんですよね。(多分。)ずっと前、音楽寅さんという番組の最終回をたまたま見たら面白かったなぁ。


完璧趣味が暴走した記事でした(^^;)

…長すぎるので(文字は少ないけど…スペース的に。苦笑)…


〜☆おしまい(_ _*)☆〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
YouTube♪ May Bee ☆ ballet/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる