May Bee ☆ ballet

アクセスカウンタ

zoom RSS 拾ってくれた(_ _。)♪

<<   作成日時 : 2009/11/13 23:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先週の今日、私はあろうコトか…大学生時代から愛用している定期入れ&カード(期限切れの定期券で、チャージして小銭入れ代わりに使用していました)を落としてしまったと、ちらっと記事に載せました。


その翌日、私は駅前の交番に落し物を探しに出かけました。交番は混雑中。私の目の前で交番に滑り込んだ子連れのパパは、『携帯を落として…。』と言っていました。まぁ、私と同じ落し物仲間さんですね?(苦笑)それにしても…色々なモノ、落としちゃうんですね…皆さん(^^;)


で、渡された紙に、色々書いて、落し物届けを作成することに。


落とした日、

最後に落し物を確認した時間、

落としたと気付いた時間、

落としたと思われる場所

…など等。


作成後、おまわりさんに電話でそういった落し物が交番に届いていないか、確認して頂く。前の携帯電話の方が、あっさり『届いていない』と言われているのを目の当たりにしていたため、期待薄でしたが…やっぱり…『そういう落し物は届いていないですね。』…って、言われてしまいました。(_ _。)ぐすん。。。


私は以前、同じ交番におニューの日傘の紛失届けを出したことがあったのです。アフタヌーンティーリビングで購入したばかりの、とっても可愛い水玉模様の日傘。フチはレースで…形も丸っこくって、とにかく可愛かったのに…結局出てこなかったんです。。。


はぁ…。今回もか(−−;)でも…思い出の品だからなぁ…何とか…出てきてくれないかなぁ。。。でも、きっとこんな小さな落し物、今の世の中拾ってくれて…しかも届けてくれる人なんて居ないんだろうなぁ(涙)


『こういった落し物って、やっぱり見つかりませんよね…(; ;)?』


と、別れ際に未練タップリにお巡りさん達に思わず言ってしまいました(未練タップリで…。苦笑)すると、一人のお巡りさんが…『私も以前、定期を落としたことがありますけど…そのときは届けてもらいましたよ(^^)』と笑顔で元気付けてくださいました。


そうか…そういうコトもあるんだよね。でも…落としたの、駅じゃぁないんですけど…ね(−−;)「自宅から駅までの道のりの何処か」で、落としたのです。。。駅ならまだしも、広大な街中でしょ?…あぁ、何となく出てこない予感タップリ。


そして、哀愁の漂う背中を向けて立ち去ろうとすると。『駅にも聞いてみた?』って。…駅か。道で落としたと思うけど…定期とかだと、交番じゃぁ無くて、駅に届けられるコトが結構あるそうで。その足で駅員さんのトコロへ。


そして…。パソコンで調べていただくと…アッサリ「届いてませんね☆」と言われてしまいました(−−;)…ですよね。一応、見つかった場合は発行した駅に届いて、そこからあらかじめ登録されている連絡先に連絡が来るとのコトでした。…そ、そうですか。いつか私の電話、鳴るコトがあるでしょうか…。


さて、その後軽い失望感を振り切るように、街へ繰り出しショッピング。可愛いビーズのバッグを奮発して購入してしまいました。気が早いけど、クリスマスプレゼントでche che newyork…と言う、メーカーのモノ。なんとも言えない目つきの猫が可愛くて(苦笑)


そして帰宅。私は携帯電話をその日に限って忘れてしまっていたのですが…。部屋に入って、何気なく携帯を手に取ると。メールが何件かと…着信履歴が6件も入っていました。…え。誰????(私はまず、電話は使わない。)


見ると…見知らぬ電話番号(−−;)こ、コレは!?


そして…留守録も2件。恐る恐る聞いてみる…。


と。


『○○交番の△△ですが…先ほどまろべえさんが届けを出したモノだと思われるモノが□□警察署の方に届けられているというコトです。』


と、メッセージが。


えぇぇぇぇ!?ホント????


かなり半信半疑。『思われる』という微妙な表現も気になる…(^^;)


でも、本当だったらカナリ嬉しい。しかも…ワザワザ電話をかけてくださるとは。なんていい人なんでしょう…☆(お巡りさんだから、単にお仕事なのかな?(^^;))


期待と、もし違ったらガッカリだよね…という複雑な気持ちの中、休みが明けてから電話で警察署に問い合わせると…。


「まろべえ」さんですね?はい、届いてますよ。あなたの住んでるすぐソバで拾われてますね〜…と、詳細を教えてくれました。いよいよ本物!?


その数日後。ようやく落とした定期券(だと思われるもの。)を取りに行きました。


そして…お巡りさんが書類と一緒に持っていたそれは。。。




…あぁ。ホントに本物…まさか再会出来るとは…(涙)




拾い主は、住所や電話番号等全てを伏せていらっしゃったので…お礼を言うコトも出来ませんが…。



私の薄汚れた定期入れ&期限切れの定期券をワザワザ届けてくださった親切な方に、本当に感謝しているのでした。


世の中、いい人っているんだなぁ。…そして、もう君(=定期券。笑)を落とさないよ!!…そう思った次第です。何か落し物を発見したら(それが危険物でなければ。汗)ゼヒ、届けてあげて下さい。本当に…拾っていただけると嬉しい&ありがたいモノです(^^)♪


リサ&ガスパール パスケースリサ&ガスパール ししゅうパスケース (レッド)
トゥーピース
刺繍で描かれたリサ&ガスパールがポイントのパスケース。サイズ 約107×75×3mm


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まろべえさん、こんばんは。
落し物をしたときはガッカリしてしまいますよね。でも戻ってきてくれよかったですね。拾われた人も奇特な方ですね。ほのぼのしました。
私はショッチュウ「落し物」をするようになりましたよ。アッチこち探していると携帯を充電していたのを忘れていたり、いつもとべつの場所に置かれていたり…で、本当の「落し物」とは異なるのですが…(苦笑)

2009/11/15 00:00
権さん、こんばんは☆コメントをありがとうございます。

落し物をすると、本当にガッカリですよね。どんなモノでも、それまであったのに、手元からなくなってしまうととても切なくなります(−−;)

今回は戻ってきて、本当に良かったです。私の近所では、モノがなくなると誰かがそれを目に付く場所においておいてくれたりすることがあります。

紐でつないで首にかけるタイプの手袋は…昔落とした後に探し回っていたら、電柱に巻きついていました(笑)

袋に入れたブラウスを母が落としたときには…植え込みの横に置かれていました。

困っているときの人のちょっとした親切って、本当に心に沁みます。ありがたいですよね(^^)

私も携帯、家の中でよく迷子になります。

昨日は、出かけようというときになって携帯が何故か見当たらず…とうとう母親に自分の携帯に電話をかけてもらいました。

そうしたら…自分のコートのポケットが振動しだすんですからビックリしました(−−;)と同時に、自分の記憶力が本当に心配になりました(苦笑)
まろべえ
2009/11/15 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
拾ってくれた(_ _。)♪ May Bee ☆ ballet/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる