May Bee ☆ ballet

アクセスカウンタ

zoom RSS 入院2日目。(術後バージョン。)

<<   作成日時 : 2009/10/11 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

軽く眠った後のような…。心の準備もソコソコなまま、麻酔にいつの間にか、かかっていたようで…気付くと手術は終わった様子。「終わったよ。」って。


今日は…とにかく、喉が変。目を閉じたままだったのですが、とにかく喉にチューブが居る。その感覚がイヤというほどはっきり分かる。


あんまり激しい違和感に、何度も『うっっ!!』ってなるのに…まだ抜いてくれない(汗)意識、戻ってますよー(汗)


それなのに、『吸引します』って声(汗)おぉぉい!!!ソレよりさっさと抜いてくれ!!!!(号泣)


で、その心の叫びは通じず。ホントに吸引…(涙)うぇぇぇぇ。。。


あんまりの違和感の激しさに、身をよじりまくる。誰かが親切に握っていて下さった手を思わず握りまくる(汗)申し訳ない(><)それでも、この違和感…あ、ありえないんですけど…。。。。


で、ようやく抜かれるチューブ。あぁ、ホント、恐ろしかった。。。昨年のアレは何だったんだ。。。去年は違和感なんて殆ど無かったのに。今年は時間が短かったから、覚醒が良かったのかな(汗)


さて、今年もチューブを抜くとマスクを当てられる感覚はありましたが。…なんだかちょっと。。。


すると、『酸素出てないよ。』と、誰かの声。…おぉぉい(涙)


さて、続いて、今度は目についていたテープをはがす。昨年ははがされたこと、全然意識にありませんでしたが、今年は違う。


『べりべりべり…。』


…ぎゃぁぁぁぁ(汗)痛いぃぃぃぃ(汗)顔の産毛が剥げる(涙)もう、力ずくでテープを剥がすんだもん(涙)勘弁してくれよ…(><)


…もっと優しい剥がし方は無かったのだろうか…(−−;)ねぇ、ホントに…。


さて、目のテープを剥がしたお陰で目が開く。…と、執刀医。今年はお礼が言えた気がします…。去年は具合が悪すぎて、余裕皆無だったんですけど(^^;)


誰かに『痺れは?』って聞かれた気がするのですが、そのあたりまだボンヤリしていて、とっさに「いいえ。」と言ってしまいました(^^;)…が、実はよく分かってないで言ってたりして(汗)


何となく、すっきりと目が覚めてくる。周囲の状況が分かってくる。心電図の電極なんかも、今年は目が覚めると同時にさっさと外される。


…今年は楽だぞ?隣のベッドに周りの人が移そうとしているのが分かる。自分で移動できるんじゃ…という位、意識が結構はっきりしている。去年と比べるから、なおさらなのかも知れないけど(苦笑)


でも、気持ちは起きかけるんだけど、やっぱし人の手で移動。隣のベッドに。『○時、まろべえさん退室です。』と誰かが言ってる…のも分かる。さっき歩いて来た道を戻っているのが分かる。


少し移動して、ベッドが止まる。あ。多分この雰囲気はベッドプール。ここでもう一度ベッド移動。手術室のストレッチャーから、自分のベッドに板を使って移動。おぉ…これは移動しやすい(笑)いい道具だなぁ。


そして、ここで麻酔科医の会話。あぁ、この声…昨日来た同年代の研修医。そういえば、麻酔をかける時にも一番そばに居たし…さっき酸素出てないと言われて返答していたのもこの子だし…あぁ、きっと今日の麻酔担当だったのね(−−;)もう、酸素トラブルとか…やめておくれよ…(祈)


…と。


手術棟から引き上げようというときに、『酸素指示書いた?』という声。「あっ。忘れてた♪」…という声…。ご、ご勘弁を…(−−;)


…こうやって、医療従事者って成長していくんですものね(涙)私の存在がその一助になれば幸いであります…。


…と。ここでようやく、ホントに目が覚めてきたようで。渡り廊下を戻って、エレベーターホールに着いたところで、口周りが異様に痺れまくっていることに初めて気付く(−−;)


えぇぇぇぇぇ…なんで(−−;)???


思わず、私を運んでいる看護師さんに『口…痺れてるのって治りますよね?』と、咄嗟に問いかけてしまいました。


(この続きも後日に…)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
入院2日目。(術後バージョン。) May Bee ☆ ballet/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる