May Bee ☆ ballet

アクセスカウンタ

zoom RSS 張り合い欠如(−−;)?

<<   作成日時 : 2009/10/09 23:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日もお楽しみ…バレエレッスンの日。夕方…『一週間って早いですね。もうまろべえさんのダンスの日でしょ?』と仕事場で言われ、ホントに時の経つ早さを感じました。早…(汗)それにしても、金曜は私がバレエだと…皆さん覚えて下さって。しかも早く帰りなさいと言って下さって。感謝感謝です(_ _*)


毎日、帰り道は…バスで運命が決まります(^^;)バスが早く駅についてくれれば、お目当ての電車に上手く乗り継ぎができるのですが…非常にのんびり運転する運転手さんに当たると、信号で相当止まり…遅れているので乗る乗客も増え…乗り降りに時間がかかって更に遅れ…という悪循環で間に合わなくなる(−−;)


でも、今日は幸いに何とかお目当ての電車に乗ることができました(^^)♪


…でも、急行に乗り継ぐとき。席の争奪戦にあえなく破れ…終点までずっと立つ羽目に(><)おかしいなぁ…私が先頭でずっと待ってたハズなのに。何故…(涙)


…という、どうでもいいコトは置いておいて(^^;)今日は乗り継ぎがスムーズに行った関係で、かなり早くスタジオに到着。勿論一番乗り♪のんびり着替え、ストレッチし、歯も磨いて、メイトさんとおしゃべりも楽しむゆとりがタップリありました。


そして、レッスンスタート。今日も、バーを出さずにレッスンできました。7人だもんね。


相変わらずのアンシェヌマン。それでも、ちょっと足先…とか、細部を意識しただけで間違っちゃった(−−;)えーうそ!?(呆)ちょっとちょっと(汗)


そこまで複雑ではないときは、以前の先生の注意を思い出しながら、じっくり動けるのでいい感じ。


…でも、タイムリーな指導は入らない(自分で勝手に思い出して注意しているダケだからね。汗)。それがまた、寂しいし…虚しいし。


先日、以前の先生のレッスンが受けたいという欲望の表れか、『○○先生のレッスンを再び受けられるようになった!』…という、とても嬉しい夢を見ました。幸せでしたが…あくまでも、夢でした目が覚めた後の現実は…やっぱり残酷で(−−;)先生のレッスンを受けられること、きっと無いのだろうな…やっぱり(涙)はぁ。悲しい…。未だに…。


何が物足りないのかな…。やっぱり、息を呑むようなお手本を間近で感じたいのかな…。はぁ、贅沢なクセがついちゃったみたいです(−−;)


今日もアンシェヌマン、無難な感じでした。ちょっとでも難しい感じになると、たちまちパニックに陥る私にとってはいいことなのかも知れませんが…コレにかまけて、脳みそのシワがますます減ってしまいそうな恐怖も感じます(苦笑)


そうそう、今日は根本的なトコロを注意されてしまいました。私、腹筋が未だヨワヨワらしくて…今のたち方だと、腰を痛めると言われてしまった(−−;)もっと気持ち悪いくらい、前重心でいいと指摘されました。…そうなんですよね。気をつけます…。


あと、ジャンプのとき。手をつけてやっぱり怪しくなっちゃった(−−;)おーいおぃ。そこまで難しくなかったじゃん。それなのに…。


5番で準備→1番×2→1番プリエ→2番×2→右前5番→4番→5番→2番→5番→4番(足が逆になるので、ここからリスタート。)



コレに手を付けられなかった(−−;)あー。以前より更に退化してるかも…(汗)


でも、センターでタンデュをする時のポールドブラ等は美しくなるように頑張った…と思う(汗)



さて、想像力の無い私。やっぱりバレリーナさんに教わる機会を残しておきたいかも…とちょっと思ってしまう。春になったら…もっと先になってしまうかも知れないけれど…いつか、バレリーナさんが教える教室の門を叩いたほうがいいのかも知れない。そんな気がしているのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今のまろべえさんには選択肢はいっぱいありますよ。
あれこれ迷ってまた新たなバレエのフィールドを開拓するもよし、現状維持もそれもまたよし。
迷うことを青春になさってみてはいかがかと。
ナツオ
2009/10/10 22:21
ナツオさん…そうですね。確かに選択肢はきっとあるのだろうな(−−)

私には、今回の出来事が『現状に甘んじて口を開けて待ってるだけじゃぁダメよ。自分から動く意志くらいもっときなさい。』という戒めなのかしら…なんて思えたりして(−−;)

とりあえず、複雑そうなアンシェヌマンの雰囲気を忘れないために、ずっと前に買ったレッスンDVDでイメージトレーニングをしています(^^;)

何でも迷いすぎで…情けないですが(汗)…青春だと思えば…まぁ、悪いことでも無かったりして(苦笑)
まろべえ
2009/10/10 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
張り合い欠如(−−;)? May Bee ☆ ballet/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる