May Bee ☆ ballet

アクセスカウンタ

zoom RSS 入院6日目。

<<   作成日時 : 2009/10/14 21:12   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

目覚めると、天井が薄明るい。時計を見ると朝の5時半。…あ、夜中一度も起きることなく熟睡しちゃった(−−;)夜景を今年こそ綺麗に写真に収めようと思ってたのに(汗)失敗…(苦笑)


あーぁ、と思いながら、やはり寒いので6時まで病室でゴロゴロ。その後、いつもどおり、顔を洗って、歯を磨いて…。


デイルームでボンヤリしたり、部屋を片付けたりしたあと、7時をまわってからテレビを見ながら布団に包まる。(やっぱり寒い…苦笑)ノートにこの日記をちょっと書いたりしているうちに…


8時を過ぎて朝食。診察。


診察の後、デイルームから職場に電話をかける。2、3日で退院するツモリだったので、職場で3日しか休みをとっていなかったのです(−−;)


今日退院なので…今日も申し訳ないけれど休みを頂きたい、と言うと。『いいんじゃない?』と電話に出た上司(^^;)あ、いいの?そんなアッサリ♪


おまけに、ご親切に係長にも代わって下さる。係長さんも『いいですよ(^^)』とアッサリ。


…ありがたいなぁ(感謝)


それから、また荷物を整理。9時をまわったので、また日記に2行くらい付け足す。


長かったのか…短かったのか…よく分からないけれど、入院が終わる。


もう、2度と入院することはないと思う。けれど、いい経験だったと思う…。


久々にお化粧をして、お気に入りの洋服に着替える。10時を過ぎて、1階の入退院受付でお会計を済ませる。


病棟へ戻って、レシート(?)を見せて、手首についているネームバンドを外して、無事病棟を後にしました。


さようなら、顎変形治療の日々…(笑)…なんて思いながら、車窓から遠ざかる病院の姿を眺めていたのでした。


顔は未だに腫れていますが、明日からまた仕事です。いつもどおりの日々が、また始まります…


(※念のため。コレは先月の退院時の日記です。今は勿論、顔が腫れてるなんてコトはないですよ。苦笑)


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まろべえさん、入院生活お疲れ様でした。(これは先月のまろべえさんへです。)

病室からの夜景、昨年の写真を見てずっと思っていたのですけど綺麗でしたよ。
たぶん、かりんがとても好きな街で、何度も観光に行ってる所なのかなぁ。
でも、宿泊するのはいつも写真の夜景側なのです。今度はまろべえさんの病院側へお泊りしてみようかな。そのほうが夜景は綺麗ですよね。
かりん
2009/10/15 00:33
こんにちわ!5泊6日の入院生活だったんですね〜
読ませてもらって、何となくプレート除去手術のイメージがつかめたような気がします。
私も来年の今頃かな?頑張るしかないねっ(苦笑)
退院して次の日からお仕事に行って大丈夫だった?
やっぱり…いつもよりは疲れはあるよね〜

ところで。。。上下切りの場合は鼻の変形は多少あるって言われるけれど。
昨日の受診で先生に「鼻の形は気になりますか?」と聞かれて「もう見慣れたけれど…少し広がったかなとは思います」と言ったんです。
そしたら「それ反対ですよ」と言われてビックリ。
実は術前よりも1.5o小さくなっていたらしい。
あれですよ〜鼻の変形を防ぐための手術(詳しくないんだけど‥縫うやつです)も行われてたんですね。

そうだったんだ〜とビックリです。
何だか鼻の形は変わったな…とは思っていたけど、てっきり鼻の穴が広がったとばかり思っていたから。
「人間の目ってそんなもんなんですよ」と言われて納得!
他人はどう感じるか分からないけど…やっぱり顔は変わってますね。キレイになったとかではないよ〜(笑)
あかね
2009/10/15 10:11
かりんさん、ありがとうございます(^^)(先月の私から…笑)

病室からの夜景、昨年の…綺麗でした?(^^;)実物に申し訳ない感じの写真写りではあったのですが…そう言って頂けると嬉しいです。

あの写真、写りが悪すぎて、絶対場所が分からないと踏んでいたんですけど…バレちゃったかなー(汗)かりんさんにバレる分には別に構わないんですけど(^^;)

何分、身元がバレでもしたら、恥ずかしすぎて死んじゃいそうなので…(−−;)

夜景の側に居ても、十分素敵な街ですよね。病院側から見ても、やっぱり素敵です(^^)遠くから見ると、奥行きがあってそれがまたいいですよー♪

またいつか、観光でいらっしゃることがあったら連絡下さいね。きっと飛んでいきます(笑)
まろべえ
2009/10/15 21:12
あかねさん、こんにちは☆

そうなんですよ(−−;)2泊か3泊のツモリだったのですが…結局のんびり療養しちゃいました。抗生剤の点滴があったので…ね。

退院した次の日に職場に行って…大丈夫でしたよ(^^)職場の方々が理解のある方ばかりで、優しく労って下さいました…(涙)

上下は鼻を縛るので、キュッ♪って小鼻が縮んでますよね(汗)術前から先生に予告されてたんですけど…実際術後、『あぁ、こういうコトなんだ。』って思いました。私は去年、特に術後数日が酷かった(^^;)

で、それが馴染む頃には、鼻が上を向いたような…って言うのが私の場合気になりました(−−;)コレばっかりは馴染まない感じで…(汗)

でも、腫れが引く頃には、随分気にならなくなりました。変化に慣れた…のかも知れませんが(^^;)

他人はどう感じるか…ホント、分からないですよね。多分、私の変化は他人には全然分からないんじゃないかなー。でも、私には今でも分かります。どこか変わってますよね。

私も綺麗にはなってないですが…でも、術前よりも良くなってる!…気がしています(^^;)人間の顔に認識なんてそんなモノですね。きっと(苦笑)
まろべえ
2009/10/15 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
入院6日目。 May Bee ☆ ballet/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる