May Bee ☆ ballet

アクセスカウンタ

zoom RSS 入院5日目。

<<   作成日時 : 2009/10/13 21:38   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜、なかなか眠る気になれなかった私。結局日付が今日になるまで真っ暗なデイルームに佇んでいたのですが…その後、病室のベッドに戻って、何とか眠りについたのでした。そして、今朝は結局朝の5時半くらいに目が覚める。


その後、起床時刻の6時までベッドでウトウトして、いつもどおり起き出して、顔を洗ったり、歯を磨いたりしました。


さらにその後…最近寒さが増してきたコトもあり、デイルームに潜伏はせず、自分の病室のベッド付近で過す。そのうちに可愛らしい看護師さんが『おかわり無いですか?』と、朝の見回りに。はい。今日も元気です(^^;)


なんとも無いに決まってるのに、一応声をかけてくださったんだなぁ…。ありがたい(涙)昨日、同室患者さんが退院しちゃってから、ホントに寂しいよー(_ _。)言葉を交わせるだけでじ〜んとしてしまう。


今日は8時を過ぎくらいに、看護師さんが朝ごはんをくれる。8時半くらいに下膳しに行こうとしたときに、看護師さんと鉢合わせ(−−;)『薬は飲みましたか?』と、患者の薬の服用具合を確認してまわっているご様子。あ…(汗)まだでした…(汗)もう少ししたら、飲む予定だったんですけど。タイミングが惜しかった


さて、その後…9時半くらいに今日の昼間の看護師さんがベッドにやって来る。


『検温と…あと点滴をつながせて下さい。』


私より若いのでは…という感じの看護師さん。紙に何かを書く様子とか、初々しくて可愛い(^^)エライなぁ…。で、検温&点滴つなぎをして頂いて、にこやかにお別れ。


一瞬引き返して来て、『空になったら教えて下さい。』って。了解です♪


で、仕方ない…点滴が終わるまで、今日は大人しくしてようかな…と思ってテレビにスイッチを入れた瞬間。


なんとな〜く、近くで執刀医っぽい声が…( ̄ω ̄;)!!?


執刀医さんには私、とてつもなく感謝してるのですが…感謝しすぎて(?)私の中では近寄りがたい感じで(苦笑)な〜んか、先生の前だと、ビクビク、ドキドキしちゃって。それに、去年の一件もあったし。ちょろっと未だに気まずかったりして(−−;)人柄とか、好きなのになー。


で、執刀医っぽい話し声が傍でしているコトに、思わずビクついて…テレビも消してベッドの上に起き上がる。と。


『まろべえさーん。』


( ̄Д ̄;)「はいっ!!!」(やっぱし。汗)


ビクビクしてたので、反射的に威勢よく返事してしまった(苦笑)


さて、先生ってば、結局何をしにいらしたのでしょうか…。ただ、病棟をラウンドしていたのかも(^^;)機嫌よさそうだったし。いいコトでもあったのかしらん。


私の顔を見て、『おー、色づいて♪』なんて言ってました。色づいてってあなた…(汗)紅葉じゃぁ無いんだから) ̄ε ̄(思わずブーイングしちゃいました(^^;)(←もちろん、顔にアザが出来てるワケですよ。)


執刀医は、数人の患者さんに同じように声掛けをして帰っていきました…。…だから、なんだったんだろぅ…(^^;)一昨日の最後の一言の責任を果たしに来た…わけでは…無いな、絶対。忘れてそう(苦笑)話し相手が一瞬でもいて嬉しかったけど♪


さて、その後、10時ちょっと前に…前のベッドから数人の子どもの声が。…イヤな予感…。おぉぉぉ!?(汗)今日はまた、大勢で…!!!(汗)


実は同室の患者さん、毎日ご家族がいらっしゃるのです。ご家族…というか、親戚一族?(^^;)廊下で戯れる子ども達…。がやがやする大人たち…。


まぁ、それだけならいいのですが…面会時間は2時か3時のハズなのに…何故か毎日朝早くからいらっしゃる(^^;)それだけならまだいいのですが…さらに、大勢でいらっしゃる。この日も10人以上のすさまじいギャラリー…(汗)ちょっとした遠足状態?(汗)


その後、歯を磨きながら同室の患者さんとデイルームで出合って、ちょろっとお話をしたり。なんだかんだで、気付けばお昼の20分前。


午前中、結局ずっとベッド付近で過してしまったので…久々に、階段で1階まで降りてみる。それから戻る。(もちろん帰りはエレベーター。笑)


でも、まだご飯まで時間がありそうだったので…展望フロアまで登って、ベンチに腰掛けて素敵な景色を楽しむ。で、しばしのんびり。展望フロア、面会前の時間だからか…誰も居なかったんだもん。…あぁ、なんて贅沢な時間♪(笑)


お掃除の方がお昼ご飯を食べにいらっしゃったので、それをきっかけに病棟へ降りる。


戻ってしばらくすると、看護師さんがご飯を届けて下さる。今日のデザートはコーヒーゼリーが付いてる♪わーい♪(笑)ヨーグルトも付いてるのに、豪華♪(ただし、コレが豪華さの最高潮で…以後のごはんでは、私を興奮させてくれるようなデザート、出ませんでした。苦笑)


(残りは後で書き直します…(_ _;)すみません。)








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
入院5日目。 May Bee ☆ ballet/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる